ウエスト・カフェ

こんにちは。
ゑり華のブログを読んで頂きありがとうございます。
五月らしい緑が美しい季節です。
いかがお過ごしでしょうか。

さて先日、ウエストの青山ガーデンのカフェに行きました♪
ご存知ですか?
私は初めてでしたがすっごくステキでした。
歩いた道のりは、根津美術館に行き国宝・光琳のカキツバタ図屏風をみて墓地を抜けウエストに寄って国立新美術館。
この道筋は意外に近いのでオススメです。
実はウエスト・カフェを見つけたのは偶然(笑)
墓地を抜けたところで道に迷い美術館と逆に少し歩いたところにあったのでした。
噂には聞いていたけどここか~という感じの場所です。
なんだか素敵な構えのお店で入る前に自分の服装を確認しちゃいました(笑)
そして!そこでは焼き立てスフレが食べられます。
青山ガーデン限定です!!
しかし20分かかります。
その日は次の美術館に行かねばならず涙をのんで諦めたのでした・・・。
隣の席の女性二人連れがシアワセそうに食べていました。
フワフワそう。
次回きっと行きます!!

130515_163633

根津美術館 国宝 燕子花図屏風 琳派の競演
5月19日 日曜日まで 午前10時から午後17時

国立新美術館 貴婦人と一角獣展
7月15日 月祝まで 午前10時から午後18時

国立新美術館は六本木なので東京ミッドタウンから行くことが多いですが西門がそばです。
今期の展示はフランスの織物、国立クリュニー中世美術館所蔵の初来日品。
羊毛と絹糸を綴れのような方法で織られています。
とても大きな作品で色が美しく繊細です。

お散歩に良い季節ですが紫外線が怖いですね。
みなさまお体にお気をつけてお過ごし下さい。

鈴木景子(^^)