青山が白山になっていました

今朝の青山、まるで白山でした。
降り積もった雪の上に雨が降り注ぎ、歩道はシャーベット状に。
お店にどれぐらいの方がいらっしゃるかは分かりませんが、ともかく歩きやすいように雪かきを。
すると歩道を行く人に、「ありがとう」なんて声を掛けられることも。
~同じく雪かきをしていたご近所さんともお話ししたり。

声を掛け合うっていいですね。
考えてみると知らない人同士が声を掛け合うって、都会では滅多にありませんね。

骨董通りまでの歩道を雪かきして、身体も心も温まりました。

misenomae

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする