良いお年を!

さていよいよ年の瀬です。
ゑり華も今日で仕事納め。
気持ちよく新年を迎えられるよう、お店を大掃除です。

年末と言えばあれですよね。
「今年一年を漢字一文字で表すと?」をスタッフに聞いてみました。
半澤さんは「忙」
とにかく忙しい一年だったとのこと。忙しい中、皆さんで新入りに色々優しく教えてくださいました。
年末年始、ゆっくり休んでくださいね。
鈴木さんは「結」
お客様との縁も結ばれ、人生の一大イベントである結婚もし、この字以外にない!と即答でした。
今井さんは「復」
今年で結婚25周年だったそうです。「復路もまたよろしくね」と旦那さんとお話しされたそう。
あと25年と言わず、おふたりで仲良くもっと長生きしてください!
金子さんは「変」
身の回りも、生活も、仕事も、とにかく変化の一年だったと。
ゑり華での2ヶ月も大きな変化のひとつ。「とりあえず年内」ということでしたが、さて来年は!?
お松は「縁」でした。
きくちいまさんからのご縁でここでのお手伝いが始まり、たくさんの方々と出会い、また様々な再会もあり。
縁と運で生かされているなと改めて思わされた一年でした。

社長は、あまりにたくさん出来事がありすぎて分からない!と言うので数日回答を待ったのですが出ない。
「前の安倍総理みたいにオチとして二文字にしてもいいですよ」と言ったのですが「二番煎じは嫌」だそうで。
「じゃあなんにしますかー?」と尋ねたら「追われるの追!」という答えが返ってまいりました。
追い詰めてすみません(笑)
ご家庭では息子さんの成人、仕事では30周年、そしてスタッフの変動などなど、実に激動?の一年だったご様子。
いやむしろ「社長に追われて仕事をした」という声も聞こえてきそうですが・・・
そんなゑり華の2013年でした。皆様はどんな一年を過ごされましたか?

ゑり華は明日29日(日)から年明けの1月5日(日)までお休みさせていただきます。
持ち寄り参加の新年会は11日(土)、12日(日)、13日(月・祝)。
それに合わせて初売りはどどーんと、帯のオーダーメード合戦をやりますよ!!
どうぞ年の初めににぎやかで華やかなものに囲まれに、楽しい着物談義をしに、お越しください。
ご来店お待ち申し上げております。

それでは皆様、良いお年をお迎えください!

お松

admin-ajax (15)