大学の同期生が来店してくれました

本日大学の同期生が遊びに来てくれました。
サークルの仲間です。
昨年30年ぶりに同窓会に出席して再会しました。
一緒に映っている女性は大学の時からあまり変わらず、美しいままですが。
見る影もなくなった私は、同窓会の会場に顔を出した時に誰も気づいてくれませんでした。(>_<)

彼女たちもこの年になって段々着物に興味を持ち始めたようで、逸品百選の展示をゆっくりと見てくれました。
みんな箪笥に親が買ってくれた着物が収まっています。
何とかしなくちゃ、着てあげなきゃ可哀相など色々な思いがあるのですが、何から始めたらいいのか分からないようです。

まずは着られるようになることだと思います。
そこから足りない物や間に合わないもの、不都合が見えてきます。
ゑり華では無料着付け教室「着られる教室」を開催しています。
(今回の募集は既に満員です)
自分で着られない方は是非お考えください。
楽しいきもの生活が新しい扉を開いてくれること間違いありません。

店主 花岡隆三

nakama

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする