きくちいまさんからの「夕空」

あら?いつもの荷物となんだか違うものが届いたわ、と思ったら…
きくちいまさんから、桃いただきましたー!
いまさんの桃箱-1

品種は「ゆうぞら」
なんて風流な名前なんでしょう。

肉質が極めて緻密(繊維が荒くない)で、食味も甘く最上級。
果汁がたっぷりで香りも強く、外観もとても上品な晩生の品種だそうです。
じゃーん♪ご覧ください夕焼けです!
いまさんの桃オープン-1

確かにきめ細かく、甘くてとってもおいしゅうございました。
ありがとうございました!!

私はひとつ頂いて帰って、モッツァレラチーズとサラダにしました。
大好物メニューなのです!
夏に食欲がない時でもどんぶりいっぱいぺろっといけるんですよね~
ひとくち大に切った桃と、モッツァレラチーズ、それにビネガー、オリーブオイルと塩コショウでおしまい。
レモンピールを添える…のが面倒なので、私は夏バテ対策用に飲んでいるジンジャーレモン酢でビネガーも兼務!
簡単で美味しいので、果物のサラダに抵抗のない方はお試しあれ~
(ゑり華料理研究部発足なるか?)

そして、坂口先生の講演会&実演会にたくさんのご来場、本当にありがとうございました。
ゑり華スタッフ、うれしい悲鳴をあげておりました。
作品展、まだまだ9月16日(月・祝)まで続きます。
実演で使っていただいた型紙なども展示しておりますので、ぜひ足をお運びください。

ひきつづき、ツイッター(@aoyama_erihana)をフォローして下さっているお客様と、

フェイスブックページに「いいね!」をしてくださっているお客様にささやかなプレゼント(オリジナル根付ストラップ)もご用意しております。
ご来店の際は、該当画面をスタッフにご提示下さい☆

お松