盆踊り

一昨夜・昨夜と青山の善光寺さんで納涼盆踊り大会が青山表参道商店会の主催で行われました。
いてもたってもいられない今井さんは、連日浴衣で参加。
一昨夜は接待もあり出遅れて悔しがっておりましたが、昨夜は挽回すべくご主人と妹さんを引き連れてご飯も食べないで踊り始めました。
見事と唸ったのが、踊りの輪への入り方。
スペースを見つけるが早いか、にこっと笑顔で挨拶し並んでもう踊り出している。
私などは一曲待って入る方なんですが。
皆さんはいかがですか?
今井さんのご主人に生ビールをごちそうになって先に帰途につきました。
盆踊り.jpg

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする