与那国 7

つのださんの工房を出て左へ坂を下りて行くとすぐに堤防。青い空と海が目に飛び込んできます。
左手にポツンと見えるのがDr.コトー診療所。
今年の4月から見学料が必要になりました。その収益はこの比川地区の地域作りの活動に活かされるそうです。
300円払うと入場券ではなく診察券をくれる、。これ、ちょっと嬉しい。思わず人に見せたくなります。
前回来た1年半前よりも実際に時代が付いてきたせいでしょうか、結構しっくりと佇んでいるのにびっくり。
以前露骨に感じた、セット臭さがかなり消えていました。
ヤシガニラーメン、あったら食べてみたいですね。
sinnsatukenn.jpg
R0015722.jpg
R0015729.jpg
「はい、次花岡さん!」  受付の今井さんです。
R0015730.jpg
R0015732.jpg

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする