土偶からお岩へ

春真っ盛り!スギ花粉もてんこ盛り!!
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

私はスギ花粉でまたひとつステージが上がりました。
私の前回の顔は遮光式土偶でしたが、今はお岩さんです。
ますます哀しい。

家で伊右衛門様ごっこができます。
お茶の宣伝の宮沢りえともっくんのアレ!
着物を着るならばあの風情は憧れますよね。
ウチはあんなもんじゃありません。
本当の伊右衛門様。
それはお岩さんの旦那さまの愛しいお名前。
あぁ、昔にテレビで見た四谷怪談の実写映画が思い出されます。
うぅぅ。
私のコト、嫌いにならないでねと思います。

千葉から神奈川に移り住み、桜がどこで咲いてるのかもわかりませんでしたが、お客さまのS.S様に桜木町の駅近辺がきれいよと教わり歩いて来ました。
たくさん素敵な木がありのんびりできました。
引っ越すとお友達はいないし土地勘はないしで、ましてや年をとってからだと引きこもりになるという気持ちが少し分かった気がしました。

春はアンニュイな気持ちになりますね。
3月があっという間に過ぎ4月です。
みなさま、お体を大切にお過ごしくださいませ。(^-^)

スタッフ仲手川(鈴木)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする