夏支度

こんにちは、スタッフの半澤です。

今年は春が遅いなと思っていたのに、あっという間に桜は散り始めました。
気温も20度を越えて5月末の気温らしいです。
ちらほら、半袖姿も見かけたりします。
着物は、こっそり中側から涼しくしていくのがおすすめです。
きくちいまさんが色だししている綺麗な色の平麻の襦袢。

imajuban

これなら、袷の着物振りから見えても自然でしかも自分で洗えるんです。
汗が気になり始める季節に嬉しいですよね。
今年の新色5色。
美味しそうなフルーツの名前がついています。
お店でご覧頂けます。
表地38000円

しかも、今年はそれだけじゃないのです。
縦糸と横糸を違う色で組み合わせたものができるそうなんです。
例えば、青と赤を組み合わせると紫系になります。
面白いことに、とちらが縦横になるかで色が違って見えます。
どんな色が、出来上がってくるのか私達もとっても楽しみです。

メッシュの帯板     700円
麻の裾除け          8000円より
綿の下履き          2000円
金魚の帯留め       6000円
すべて金額は、税抜きです。
夏支度始めました。

スタッフ 半澤 宣子

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする