もうひとつの繁盛店巡り

こんばんは。
加賀友禅&お洒落着の店青山 ゑり華の花岡です。

昨日のブログでも書きましたが、一昨日・昨日と名古屋・岐阜の同業の仲間の店舗見学をしてきました。
スタッフが活き活きと働いていました。
嬉しくなりました。
そこで働く人の元気な笑顔を見れば、そのお店のほとんどのことは分かります。
立地もスタイルも全く違うけど、目指すところが一緒と感じます。
すごいモチベーションを頂きました。
吉本社長並びにスタッフの方々、ありがとうございました。
私もお客様・スタッフの笑顔のために頑張ります!

ところで、そのさい着物屋さん以外の人気店にも行ってきました。
その一軒がこちらの「岐阜タンメン」

IMG_0031

手前の物体が邪魔です。

IMG_0030

はい、こちらです。
郊外のお店で車でなければ来られないお店。
カウンターが11席、4人掛けと5人掛けのテーブルが一つずつの小さなお店。
お昼時行列が出来てます。
私達は6人出来たため結構待ちました。
最初のドアを入ると冷房が効いていて嬉しい。
何気なく壁を見ると

IMG_0022

IMG_0023

待っている間にじっくりと読んでしまいます。
そうすると、最初は普通のタンメンでいいと思っていたのに、アレコレ頼んでしまいました。

IMG_0024

半チャンセットの2辛、野菜増しに餃子!

IMG_0027

野菜の旨味がベースのスープ。
辛みのタレも美味しく、すっきりさっぱり頂きました。
深夜3時まで営業しているそうです。
人来るんですか?
結構来るそうです。
すごいですねぇ。

スタッフも活気があるし、丁寧です。
変に揃いすぎのかけ声も無くて好感が持てます。
繁盛しているお店には、ちゃんと繁盛する理由が有りますね。
こちらでも勉強になりました。

着物っていいね!
店主 花岡 隆三

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする