第28回 お取り寄せグルメ会の報告

本日第28回お取り寄せグルメの会が開催されました。
今回のご参加は3名。
直前に体調を悪くされた方が出てしまったこともあって、今までで一番少ない人数での開催でした。
このところずっと定員をこえる申し込みが続いてましたので、ちょっとさびしい気もしますが皆様とゆっくりお話しできてその点では良かったです。
お取り寄せグルメ会の会場写真

本日の1番目は
秋田県、山口製菓店のとっとぷりん
山口製菓店とっとぷりんの写真

山口製菓店とっとぷりんの写真

2番目に頂いたのが
同じく秋田県、酒田製菓のオランダせんべい
酒田製菓オランダせんべいの写真

最後に福井県、ヨーロッパン キムラヤの大福あんぱん
ヨーロッパン大福あんぱんの写真

 ヨーロッパン大福あんぱんの写真

皆様の感想
国立市 高畑芳美様
・スイーツ系は控えていたので、久し振りにプリンを頂いて美味しく、嬉しく頂きました。
・薄焼きせんべいは3枚くらいまとめて食べるのが好きです。
新宿区 渡辺由紀子様
・とっとぷりんはまったりとした濃厚な感じですが、甘さ控え目で美味しかったです。
・オランダせんべいは長崎の甘いイメージでしたが、名前の由来が笑えました。
・今日の一押しは大福あんぱんですね。ふわふわのパンの中にもちもちの大福、まじ美味しかったです。
中央区 K・M様
・大福あんぱんは意外な組み合わせでまず目を引いて、お味もなかなか。開発(?)秘話の遊び心も笑えました。
・やはり、甘→塩(辛)→甘の順がベストかな~? 甘×3が個人的には一番楽しいけど。

ここはグルメの紹介ではないので、個々の詳しい紹介は省略致します。
来月のご参加を心よりお待ち申し上げます。