一石三鳥

ゑり華には色々なオリジナル商品がございます。
今回はその中から「加賀押絵紋」をご紹介させてください。
便利で、珍しくて、お守りでもあるだなんて一石三鳥です!

元々加賀では押絵が盛んで、魔除けの意味のある背縫いがない子供の一つ身には、押絵を背守りとして付けたそうです。
今では着物を着る子供も少なくなってしまったので、一つ紋の入った着物の紋を隠してお洒落着として普段も着ていただこうと、
押絵作家の寺井正恵さんに制作をお願いして、大人用に販売しています。

縁起のいいシーン、お祝いだけれど格式ばっていない時には「鶴」ですとか
IMG_9088-1

ご自分の干支をお選びいただいてもいいですし、
IMG_9091-1
IMG_9089-1

くだけた集まりで思いっきりかわいくしたい時にはこんな柄も!
IMG_9094-1

私は名前にちなんで「松」柄についつい目が行きますので、
「葉」や「菜」「芽」などがお名前につく方にはこちらがオススメ。
IMG_9098-1
こちらは、露のようにビーズも付いていてイチオシ商品でもあります♪

七五三でお子さんやお孫さんのかわらしいお着物姿を見て「普段も着せられたら・・・」と思われた方や、
「また着たい!」と浴衣以外の着物を着たがってくれるちびっこがいたらいいなぁと個人的に思っていますので、
そんな時には本来の「背守り」としてお使いください。
この中では男の子には犬や牛、女の子には苺などが喜ばれそうですね。
(お子様用の普段の着物も勿論お仕立ていたします!遊んで汚しても洗濯機で洗っていただける木綿もありますよ)

そして、実はきくちいまさんとのコラボ商品もあるのです!
今回ご紹介した中では鶴、苺、双葉がいまさんのデザインです。
他にも種類がございますので、店頭でお気に入りを探してくださいね。

眠っている紋付の色無地などにぜひ。着物は眠らせるものではなく、着るものですから。

鶴:3,990円
犬:3,675円
牛:3,150円
苺:3,780円
双葉:3,150円

お松

この商品に関するお問い合わせは
電 話 03-6427-2720
メール info@erihana.co.jp
青山 ゑり華までお願い致します。

*11月29日(金)はきくちいまさん出版記念パーティーの為、18時30分閉店とさせていただきます。
  ご不便、ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。